2011年6月北米ツアー15

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 13:54

by 田村夏樹

6/29(水)

8時半にホテルを出て空港へ。セキュリティーチェックが万歳の格好をしてX線で調べるやつだった。1日に何度も受けたくない機械だが、段々主流になって行くようで、嫌なご時世です。バンクーバーに到着し、長い行列の入国審査。「バンクーバージャズフェスティバルに出演のために来た」と言うと、隣の審査官と一瞬相談したけど、あっさりと入国できた。以前は必ず別室に行かされ、30分近く待たされたもんだが、初日のトロントでの入国といい、カナダも変わって来たのだろうか?フェスティバルの車でホテルへ。ダウンタウンもそうだが途中の住宅街なんかも実に美しい。こんな街で暴動騒ぎがあったなんて信じられない。しかしアフリカや中東と違ってその原因がアイスホッケーの試合でボストンに負けたからなんて、、、カナダ人とその話になると、みんな「すごく恥ずかしい!」と言っていた。部屋に荷物を置いて直ぐに会場へ。サウンドチェックを終え、近くのメキシカンレストランで夕食。7時から1回目の演奏。入れ替えで9時から2回目の演奏。休憩中に日本から持って来たCDが全て売り切れてしまい、2回目のお客さんには「済みません売り切れです」と言わなくてはならなかった。嬉しいけど、もうちょっと持って来ればよかったとも思ってしまう。この日の演奏はバンドとして今迄で一番良かったかもしれない。とても落ち着いていて、緊張感も最初から最後まで持続できていた。

ホテルに戻り僕達の部屋で楽屋から持ち帰ったビールやジュース、つまみなどで軽い打ち上げ。

1時半ころ寝る。

コメント
わぁぉ〜 一気に更新ですね!
暑〜〜〜い日本へ、お帰りなさい
  • まさこ
  • 2011/07/03 3:55 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM