ベルリン生活

  • 2011.11.02 Wednesday
  • 05:21
by田村夏樹

11月2日(水)

市場で買ってきたパンで朝食。このパンは初めてだ、不味い!一見美味しそうだったけど『パンは見かけによらない』。カミさんは11時からKaDeWeからさほど遠くないハッピーミュージックという音楽教室で練習。

1時に終わるので教室の入り口で待ち合わせ。家から教室に向かう途中の乗換駅でワルシャワから来た青年にクロイツベルクへの行き方を訊かれる。地下鉄路線図を見せて説明。ポーランドはかなりのパーセンテージで英語を話す人が居る。カミさんは音楽教室なので、気兼ねなくピアノが弾けて嬉しそうだった。KaDeWeに入っているカウンターのタイ屋で遅いランチ。店を出て北東に向かう。15分程でスタインウェイピアノショップだ。さすがに楽器は素晴らしい、が『高い』! 連絡先を教えて店を出る。歩いて30分くらいの所にある、『だるま』という日本マーケットに行く。寒くないので助かる。マーケットだと思っていたら、ジャパニーズレストランがメインのようで、奥に少しだけ食材等が置いてあった。こんにゃくと小麦粉とごま油を買って帰宅。夕方クロイツベルクまでネットのクレイグリストで見つけたコルグのエレピを見に行く。なかなかピアノが決まらないのでこの際エレピでもと思った次第。バスで行った方が早いので、バス停で待っていたが全然来ないじゃないですか。人もどんどん増えてきて、みんな「どうしたんだ?なんで来ないんだ?」という顔をしている。20分以上待ってようやく来た。約束の時間丁度に到着。エレピを見せてもらった。試し弾きさせてもらい、メールしますと言ってそこを出る。外にでてから「うううーん!やっぱり駄目かも。この際と思って見に来たけど、やっぱり根本的に違う楽器!」

駅に向かう途中のインドレストランで夕食。美味しい安い嬉しい。ドイツ人ってインド料理はあまり好きじゃないんだろうか?凄くおいしいインドレストランでも結構空いてる事が多い。隣のそれほどでもないピザ屋が満席なのに。

地下鉄とバスを乗り継いで帰宅。隣のスーパーで買い物。  
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM