2020KAZEツアー

  • 2020.02.09 Sunday
  • 22:18

エリちゃんが作ってくれた朝食。炒めナスとチリメンジャコのポン酢和え。大根の生酢にシャケの燻製にオカラ。味噌汁も付いて、そこらの旅館より立派な朝食です。ナスの美味しかったこと。ツアー中こんな朝ごはんが食べられるのは超嬉しい。

ツアーの大事な仕事洗濯をさせてもらう。洗濯機のでかいこと。日本だったら2回に分けなくちゃいけない量が余裕で入る。乾燥機も使わせてもらって午前中で洗濯終了。パソコン仕事と談笑と昼食。のんびりさせてもらっている。

夕方4時にボストン在住のフルート奏者、本宿さん夫妻が来て、ディナー・パーティー。

ここでまたエリちゃんの料理が凄かった。彼女はピアニスト、作曲家として自分のバンドを率い、日本ツアーもやるようなミュージシャンだが、「もしピアノか料理かどっちか一つ取れって言われたら、私は料理をとると思う」と言うほど料理好き。

ーフのワイン煮帆立と野菜のサラダ、カリフラワーの丸ごと焼き。

これらは何と前菜で、メインはエビ、アボカド、サーモン、イクラのお寿司、白菜と豚肉の鍋。

みんな美味しかったが特にビーフのワイン煮は驚くほどの美味しさ。IPAビールも飲んで、お腹いっぱいです。

 

本宿さん達が帰り、エリちゃん夫妻としばし談笑し寝る。ツアー半ば、美味しい食事とリラックスした時間を供してくれたエリちゃんとデイブ夫妻に感謝です。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM